忍者ブログ
# [PR]
2017/10/22 04:22


CATEGORY [ ]
pagetop
# まもなく新年度★
2017/03/30 14:05
3月もまもなく終わりますね。

皆さん2016年度はいかがでしたでしょうか。
私は今年度1年間、色々な経験ができた1年間になりました。

来月からは2017年度に入ります。
新社会人になる方、進学された方や進級された方など、新しい環境に進む方も多いかと思います。

2018卒業予定の方は今月から就職活動も始まり、忙しくなってきていますね。
就職活動で悩んだときは、是非ジョブカフェぐんまに来てください!
ジョブカフェぐんまは2017年度も、就職活動中の皆さんを全力で応援します!

この時期は季節の変わり目でもあります。
暖かい日の翌日には突然寒くなることもあるかもしれません。
体調に気をつけて、新年度を迎えてください(^_^)/
PR

CATEGORY [ 若者向け ]
pagetop
# 本気の就活!! U・Iターン合同企業説明会in群馬
2016/10/20 17:00

みなさんこんにちわ!

10月になり、少し涼しくなってきましたね!
今日は合説を紹介したいと思います。

 



今回は86社の企業が参加予定で、新卒募集・既卒募集の企業がやってきます!

就職活動を継続している2017年卒予定の皆さん!
既卒の求職者の皆さん!

まだまだ間に合いますので、是非ご参加をお待ちしています!!
 群馬の魅力ある企業が、まだまだ採用活動を続けていますので、この機会に素敵な企業を見つけましょう!

また合説前に、
ぐんまで就活!ゼミも開催いたします!
こちらもジョブカフェぐんまからお申込みください。

みなさんお待ちしております!!!


CATEGORY [ 若者向け ]
pagetop
# インターンシップ
2016/05/19 14:17

皆さんこんにちは!

いかがお過ごしでしょうか(*^_^*)

 

沖縄地方がemoji梅雨入りemojiをしましたね!

 

雨は嫌いじゃないけれど毎日続くとなんだか思考がマイナスemojiになっちゃったり。

せっかく見学会に行ったけど、


今働いている人と一緒に働いていけるか心配・・・emoji

仕事の内容はわかったけど自分にできるか不安・・・emoji



気になるところや不安なことがたくさん出てきて

企業に応募しようか迷っちゃったり。

そんな方こそぜひインターンシップに参加してみましょう(^_-)-

 

外から見るだけでは分からないことも、中に入ればいろんなことが見えてきます。


この仕事、難しいけどこうやってみたら出来るようになるかも!

この人話してみたら気さくで面白い人だった!


こういった「やってみなければ分からなかった」ことを皆さん一度は経験しているのではないでしょうか。

(私はクラス替えのたびに話してみると思ったよりきつい人じゃないんだねとよく言われていました・・・)

 

そしてインターンシップのいいところがもう一つ。

それは「人に見られる意識を持つ」ことです。


自分が企業を見ているように、企業もまたこちらを見ています。

挨拶や返事はちゃんとできたかな?身だしなみは大丈夫かな?



人に見られると思うとだんだんいろんなところが気になってくるのではないでしょうか。

そうやって改めて自分を振り返る機会はとても大切なものです。

 

自分を素敵emojiにするチャンスです!

まずは勇気を出してやってみましょう!企業をたくさん知りましょう!

 

充実した就職活動を送れるように一緒に頑張りましょう!


CATEGORY [ 若者向け ]
pagetop
# 頑張ることが恥ずかしい世の中?
2016/04/13 10:20

こんにちは!高崎センターのhoshiです☆(・ω・)ノ

最近私が疑問に思うことのひとつは
歯を食いしばって努力する人
いつから「意識高い系」というように
鼻で笑うようになってしまったのかな、ということです

草食系、とか塩対応、とか協調性、とかいう言葉で
頑張らないことを足並み揃えて正当化したって
そんなの何の得にもならないと思うのは私だけでしょうか



カウンセリングの中で
「頑張ったことがなくて困っている」
という相談を受けることが多々ありますが
今、「エントリーシートを書く」ことに困っているだけで
「頑張ったことがない自分」に対して笑顔でいられることに私は危機感を覚えます

就活時期が過ぎれば、何かを頑張る必要もなく
可もなく不可もなくの時間を過ごすことになるんだろうな、と
余計なことと思われるかもしれませんが職業柄つい心配してしまう自分がいます



何事もできないうちは誰でも努力するけれど
できるようになると途端に力を抜くのが人間の性、
力まずにできることがあればあるほどそれは「惰性」と思っています

頑張ったことが見つからない、という人は
もしかしたら惰性にどっぷり浸かっているのかも
心当たりはありますか?

私自身、日々の仕事や日常生活において
今までできていたこともあえて別の方法でやってみるとか
同じ言葉でも言い回しを変えて表現してみたりとか
ちょっとした負荷をかけて、自分を試すようにしています

大したことではないと思うことも
昨日と違う、去年の今時期と違う自分を認められるだけで
「ちょっとは頑張ったかな?」と思える私は単純なのかもしれません

頑張る基準は人それぞれ異なるので他人の評価はさておき、
「これだけはやった」と自身で納得できるような目標
どんな些細なことでもいいから設定してほしいということが
現役就活生含めこれから社会に出る方々に向ける私からのアドバイスです


CATEGORY [ 若者向け ]
pagetop
# 外から見る、中で知る
2016/02/02 16:21
皆さんこんにちは(^O^)

冬真っ只中!emoji

いかがお過ごしでしょうか?

私はこの時期になると、楽しかった学生時代のemoji卒業旅行emojiをよく思い出します。

卒業旅行などでフランスやスペインに行ったりしたのですが 同じヨーロッパといえど、
↑フランスemoji


↑スペインemoji

こーんなように街並みがまったく違うのです!\(◎o◎)/

同じヨーロッパでも場所によってこんなにも景色が違うんですねemoji

就職活動をしている皆さんも、製造や営業といった大きなくくりを外から見ているだけでは違いが分からないなんて思うかもしれません。

選択肢が多くて自分が今どこに立っているのか分からなくなることがあるかもしれません。

そんな時はジョブカフェぐんまやイベントなどに足を運んでみましょう!

そして就職活動ど真ん中に飛び込んで自分の進みたい道をぜひ見つけてください!


CATEGORY [ 若者向け ]
pagetop
| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]