忍者ブログ
# [PR]
2017/12/17 05:43


CATEGORY [ ]
pagetop
# 合同企業説明会に行こう!!
2017/03/09 17:00

みなさんこんにちは!!

3月になり、少しずつ暖かい日も増えてきましたね!

就職活動の進み具合はいかがでしょうか?

3月までに自己分析と業界研究を進めておこう!と意気込んでいたのに、

まだあまり進んでいないとお悩みの方も多いのではないでしょうか

まわりの友人から、「OB/OG訪問や説明会に行ってきた」

「自己分析が終わったし、ここからは面接準備をしていこう」

このような言葉を聞くと、「自分は遅れているのではないか?」と不安になると思います。

でも、安心してください!

説明会はこれからが本格的に多くなる時期ですし、実は、自己分析や業界研究に
「終わり」はありません!

まずは、就職活動本格スタートの1歩目として、合同企業説明会への参加がおすすめです(^-^)♪


3月11日(土)13:00~新宿エルタワー 30Fにて

「ぐんまの企業大集合 U・Iターン合同企業説明会in TOKYO」が開催されます!
ぐんまの優良企業と出会うチャンスです!
また、企業説明から感じたことをノートに書き留めていけば、少しずつ自分の就活の軸も
見えてくるはずです!
就活は、動けば動くほど楽しくなっていきます☆

ぜひ、チャレンジしていきましょうーーー!!!
会場でお待ちしております♡

PR

CATEGORY [ 就活生必読 ]
pagetop
# ☆Gターンシップ!!☆
2017/03/01 16:57
皆さんこんにちは(^O^)
就活が解禁になりましたね!! 先日、開催された☆Gターンシップ☆の見学会の様子を紹介します(^O^)b


①事業内容等

 
 (^○^)!!参加者の皆さん真剣に話を聞いています!!

②仕事場を実際に見学

 
③若手社員の方からもお話しも

 実際に仕事の現場、若手社員からもお話しがありました(^o^)丿 参加者皆さんは、積極的に質問をしています!!

学生の皆さん(^o^)丿
是非Gターンシップを通して、企業の”リアル”に会いに行こう(^○^)

興味がある学生は、是非お問い合わせを下さい!!

高崎センター       電話:027-330-4510

東毛サテライト 電話:0277-20-8228
北毛サテライト 電話:0278-20-1155

皆さんからのご連絡お待ちしていま~す(^o^)丿

CATEGORY [ 就活生必読 ]
pagetop
# 夏の合同企業説明会☆開幕!
2016/08/15 11:10
みなさん、こんにちは!夏まっさかり、夏バテなどにはなっていませんか?
就活はこれからが本番!

9月15日(木)にヤマダグリーンドーム前橋にて、
『若者のための合同企業説明会』を開催します!




今回は70社(程度)の企業が参加予定です。
新卒募集・既卒募集の企業がまだまだたくさん!
群馬での就職を考えている就活生の皆さん!この機会をお見逃しなく!


CATEGORY [ 就活生必読 ]
pagetop
# ★選考6月解禁!!★
2016/06/01 10:00
みなさんこんにちはヽ(^。^)ノ

いよいよ企業の選考・面接が今月からスタート!!
皆さん面接対策等は、バッチリですか?
ジョブカフェでは、面接対策等が出来ます!(^^)!


【面接ビデオトレーニング】

実際に模擬面接をして、動画で撮影し自分の姿を振り返ります!!
参加した数だけ、自信になるよ
ლ(╹◡╹ლ)
まずは動画をチェック(•̀ᴗ•́)و ̑̑
しっかりと対策をして本番にのぞもう!!!

学生向けサービス&イベント
Gターンシップ
企業がわかる!
仕事が分かる!

Gターンカフェ
群馬のおすすめ企業!
先輩の体験談!
実践就活道場!
公務員のお仕事!
就活のリアルに会い行こう!!


         
少しでも興味が有る方はお気軽にお問合せ下さい!!
高崎センター 027-330-4510
東毛サテライト0277-20-8228 
北毛サテライト0278-20-1155



 



CATEGORY [ 就活生必読 ]
pagetop
# 3月でたくさん参加したからこそ…
2016/04/21 09:00
こんにちは!
みなさん就活の状況はいかがでしょうか?

3月には県内外問わず多くの合同企業説明会がありました。
皆さんもたくさん参加して多くの企業のブースへ訪れたかと思います。

ですが、皆さんまさか…
「3月で合同企業説明会に参加したからもういいや。」
なんて思ってはいませんか…?

それ、妥協ではないでしょうか。
それでいいんでしょうか?

本当に納得のいく就職
ひいては皆さん各々の理想としている社会人になるため
就活は妥協してはいけないものです。


毎年多くの新社会人が生まれ、そして毎年必ず
「失敗した…
もっとしっかり就活しておけばよかった…」

と後悔する若者たちも少なからず生まれているのが現状です。

就活は大変ですがその後の人生を決める1年でもあります。
「3月で複数の合同企業説明会に参加したし4月はいいや…」と思っている方も多いと思いますがその方々の行く末が私は心配です。

3月に合同企業説明会に参加し、
就活へのスタートを踏み切ったからこそ
妥協せずに最初の勢いを維持しましょう!


まだエンジンがかかっていない方々も
遅くなる前に就活へ力をいれましょう!


それはそのまま一年後のあなたへ
結果として帰ってきます。

妥協せずに、後悔のないように就活へ取り組んでいきましょう!




そんなところで
4月26日に合同企業説明会が開催されます!



ジョブカフェぐんまのHPでも
参加企業リストが公開されています。


http://www.wakamono.jp/recruit/detail.php?eventday=1461596400

後悔のないよう、自分の視野、選択肢を広げるためにも
是非参加していただければと思います。

会場でお待ちしています。
では、みなさん就職活動、がんばっていきましょう!

CATEGORY [ 就活生必読 ]
pagetop
| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]