忍者ブログ
# [PR]
2017/09/22 20:47


CATEGORY [ ]
pagetop
# Gターンシップ
2016/04/30 17:48

 

 

学生のみなさん!就職活動はいかがですか?
合同企業説明会に行ってみた人、まだいっさい活動していない人。
上手くいっている人、いない人
色んな人がいるかと思います。

「就職活動は大変だ!」という噂を聞いて、
就職活動について不安や、悩みを抱えていませんか?

 

「自分が何をしたいのか、何に興味をもてるかがわからない。」

「企業にどういう風に評価されるのか気になる。」

「行きたい業界がいろいろある。何を基準に業界をしぼればいいかわからない。」

 

様々な不安があると思います。

 

そんな学生を対象に行っているのが、このGターンシップです!!

 

 

  ~Gターンシップとは~

学生を対象とした県内企業で実施されるインターンシップのことです。

 私が思うGターンシップのいいところを紹介します!

1つ、「業界への理解が深まる!!」

Gターンシップに行けば、
自分が漠然と持っている業種のイメージとは、違う部分を発見できます!
自分が気になっていなかった業界でも意外なやりがいが見つかるかもしれません。
気になっている業種!そうでないな、と思う業種!
実際体験してみませんか!

 

2つ、「会社の雰囲気が分かる!!」

会社説明会に何度足を運んでも、会社の中にどんな人がいるかまではわからないと思います。
なぜなら、説明会では採用担当の方としか会えませんし、会社の説明を12時間ぐらい聞けるだけです。
実際に一緒に働く人や教えてくれる先輩も気になるところだと思います。
自分に合った会社の雰囲気というのが必ずあると私は思います。
自分の目で確かめに行きましょう!!

3つ、「振返りができる!!」

Gターンシップを体験した後は必ず、
企業さんがどう感じたかを担当のカウンセラーから聞くことができます。
「こんなところが良かった、こういう所は直したほうがいい。」など
自分ではわからなかった所に具体的なアドバイスがもらえます。
今後の就職活動に必ず活きて来ます。

 

体験することで見えてくることが必ずあります!

みなさんも就職活動を充実させましょう!

 

それでは!

PR

CATEGORY [ セミナー ]
pagetop
<<5月のイベント! Gターン★カフェ♪ | HOME | 春ですね。>>
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]