忍者ブログ
# [PR]
2017/09/22 20:48


CATEGORY [ ]
pagetop
# 企業訪問バスツアー開催しました★
2016/12/02 10:00
みなさん、こんにちは。
少しづつ寒くなってきましたね。。。

11月18日(金)に群馬県内企業を周る
「企業訪問バスツアー ぐんまの一流を巡る!」
を実施しました★

今回のバスツアーは、東京都の新宿駅と群馬県の高崎市の2箇所を発着地点にしていたので、首都圏に住んでいる学生さんもたくさん参加してくれました(^^)

国内で群馬県が生産量日本一の「こんにゃく芋」を使用したこんにゃく製品の製造や、 こんにゃくパークの運営をしている株式会社ヨコオデイリーフーズと、こちらも国内で群馬県が生産量日本一のコンクリートブロック製造を行っているマチダコーポレーション株式会社の2社を訪問しました。

受入企業の2社では、若手の社員の実体験ややりがい、企業選びのポイントなどを聞くことができ、参加者の皆さんがとても真剣に聞いていたのが印象的でした。





今回の企業は2社とも製造業でしたが、参加者の感想の中には、
「製造業といっても、営業、企画管理など職種が多岐にわたっている事が分かった。」
「ものづくりの品質管理のこだわりや大変さ、より良い物を製造するための熱意、自社製品への自信と愛情。製造業はやりがいをとても感じられる職業だと思った。
など、このバスツアーを通じて、新しい発見をしてもらえたと思っています!


次回のバスツアーは、12月9日(金)です!
皆さんの参加をお待ちしています♪
PR

CATEGORY [ セミナー ]
pagetop
<<【更新】今月のおすすめ図書 | HOME | ☆東毛サテライト☆>>
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]