忍者ブログ
# [PR]
2017/10/22 04:15


CATEGORY [ ]
pagetop
# 11/22 群馬の企業を知るセミナー 第一回 レポート
2014/11/26 13:42
みなさんこんにちは(・ν・)/

今日は土曜日に行われた、
群馬の企業を知るセミナー
レポートをお送りしたいと思います。



 
皆さんへの資料が詰まった
ずっしり重いスーツケースを持って

元気よく出発しましたよ~♪

 

有楽町駅で降りて歌舞伎座の方向に進みます。
すぐにぐんまちゃん家が見えてきます
ぐんまちゃん、セレブだなぁ(´о`)♥

 

到着しました~
スタッフはさっそく
会場作りですр(`へ´)qシャー!!


View image on Twitter

最終確認をして皆さんをお迎えする準備は、
ばっちりです(゜▽゜)b 


 

準備の途中、ぐんまちゃんも遊びに来てくれました。
スタッフもゆるきゃらグランプリ1位の
ぐんまちゃんと2ショット写真を撮って

大興奮でしたよ \(★ο★)/




ぞくぞくとみなさん集まり、
いよいよセミナースタートです!


 View image on Twitter

まずは、長年学生のみなさんの就職支援をしている山内から
群馬の企業の探し方についてのお話です。
ここだけの話満載(´艸`)♥ということで、
学生のみなさんも真剣にメモをとっていました。


つづいて、参加企業三社の方々からのプレゼンです。


View image on Twitter

それぞれの企業の魅力はもちろん、
ご自身の就職活動の体験談も

赤裸々にお話してくだいましたよ(^▽^*)

View image on Twitter

その後はグループに分かれてまずは自己紹介。
皆で企業への質問を考えました。他校の就活仲間もできたかな!?


View image on Twitter

みんなで考えた質問と、自分で聞いてみたい質問を持って
企業さんへ突撃(`▽´)/

この場で聞いた質問は、
評価や選考にはつながらないので

みなさんガンガン質問をしていました(^0^)/
「育休産休はとれるんですか?」
「こんなことをしたいけど、希望は通りますか?」
「採用したくないのは、どんな人ですか?」
一つ一つの質問に真摯に答えてくださった
企業さんに感謝です(UνU*人)



View image on Twitter

最後は企業の方々から、一言ずつ
これから就活が本格化するみなさんへ
メッセージを頂きました。


みなさんからいただいたアンケートにも
「なかなか直接企業の方と
お話しできる機会がなかったので、貴重な体験でした。」等

前向きなご意見をたくさんいただきました。
ご参加いただいたみなさん、ありがとうございました。



このセミナーは、全4回あり
今後の日程と参加企業様です。
12/11(木)①㈱ナブアシスト ②㈱シムックス ③㈱ハンプティダンプティ

12/13(土)①富士情報通信㈱ ②㈱フレッセイ ③コンピュートロン㈱

  2/11(水)①㈱サカエ    ②ジーシーシー ③しののめ信用金庫



予約ご希望の方、また参加したいけれど
なかなか予約に踏み切れない方

参加企業さんの情報を詳しく知りたい方等々、
どうぞお気軽にジョブカフェ群馬にお電話くださいませ。

℡ 027-330-4510 

それからご予約は、ホームページからもできますよ♪
パンフレットも載っておりますので
ぜひぜひチェックしてみてください(´ν`♥)

http://www.wakamono.jp/

参加された学生さんもぐんまちゃんとパチリ

View image on Twitter
PR

CATEGORY [ セミナー ]
pagetop
<<就活解禁の3月から始めればいいと思っている人へ | HOME | 出張ジョブカフェin伊勢崎市 仕事の魅力発見交流会をレポート!!>>
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]