忍者ブログ
# [PR]
2017/09/22 20:48


CATEGORY [ ]
pagetop
# 天気を表す言葉
2016/02/08 14:45
先日降った雪も、だいぶ溶けてきましたね!
風はまだまだ冷たいですが、日差しがあるとあったかくていいですね(^◇^)

ついこの間、実家に帰ってきました。その時の空の様子。

 

空はよく晴れていたのですが、ちらちらと雪が舞っていました。

お天気雨のことを、「狐の嫁入り」なんて言ったりしますが、
そういえばお天気雪は何ていうんだろうと、気になって調べたところ、
「風花」と呼ぶようですね。舞ってる雪が、花びらに似てるからだそうです。
地方によっては、「狸の嫁入り」と呼んでいるところもあるとか。

PR

CATEGORY [ セミナー ]
pagetop
<<Gターンシップ直前講座☆開催 | HOME | 3月は合説ラッシュ!!>>
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]