忍者ブログ
# [PR]
2017/09/22 20:45


CATEGORY [ ]
pagetop
# 出張ジョブカフェマザーズウィーク!
2016/02/25 12:46
こんにちはemoji

まだまだ毎日寒い日が続きますね…!

みなさんいかがですか?風邪などひいていませんか??

私は、朝にお布団から抜け出すのが大変です。

毎朝意を決してガバッと布団をはがして起き上がりますemoji

はやくあったかくならないかなァ……emoji


さて、そんな中、ジョブカフェぐんまでは出張ジョブカフェマザーズ称して、

子育てや家庭を大事にしながら働きたい…

そんなお母さん達に向けたセミナーを実施しておりましたemoji

なんと今週は毎日!

群馬県内の主要地域各所を巡って、面接対策をメインに、

「企業はどんなところを見ているの?」

「企業の求める人材って?」

「働くお母さんが抱える心配事って?」

そんなことをセミナー形式で行いました!



一部のセミナーの様子を御紹介しますね



こちらは伊勢崎市での開催の様子
ゆっくりとお話を聞きながら、進めていきました。




こちらは高崎市

はじめは初対面の方々で緊張もしましたが、

だんだんと打ち解け和やかな雰囲気で終えました。




こちらは中之条町
顔見知りの方も多かったようで、とても和気藹々として穏やかな会でした


今回はしっかり託児もついていたので、

小さなお子さんがいるお母さんも安心してセミナーに参加いただけました!

どの会場の参加者のお母さん達も模擬面接を行うワークでは、

面接官役として、企業側の目線に立つことで、得るものが多かったようです!



今後またこんなセミナーがある際はぜひお気軽にお申込みくださいね~emojiemoji

PR

CATEGORY [ セミナー ]
pagetop
<<Facebookのお知らせ | HOME | 第3回企業訪問バスツアーin前橋を開催しました!>>
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]