忍者ブログ
# [PR]
2017/12/17 05:50
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


CATEGORY [ ]
pagetop
# オススメ★前橋市の名物企業に会いに行こう!
2015/11/13 13:36
前橋市の企業に1日で3社回れちゃうイベントが今冬も開催決定!
全3回、テーマ別のイチオシ企業に訪問し、仕事のリアルを探しに行きましょう!

企業訪問バスツアーin前橋

今回はそんな企業訪問バスツアーin前橋 第1回 参加企業についてご紹介します。


第1回 12月17日(木) 開催
服!家具!遊具!つくるって楽しい! 製造業を 3 社まわるバスツアー
 

株式会社サンエー(3Dニット製品製造)
最新の技術と素敵なセーター、おしゃれな社長に会いに行こう!

最先端技術・3Dニット機を使用して、全く新しい縫い目のない「3Dニット製品」を製造している企業。
専用のニット機にプログラムを組み込むことで、セーターをパーツごとではなく、そのままの形で作ることが可能です。スマート&着心地のよいセーターが可能なこの技術は、世界的に有名なブランドでも採用されています。
現在、3Dニット技術を取り入れている企業は全国でわずか30社程度。珍しい仕事です。

大永ドリーム株式会社(児童遊具の設計・製作・販売・修理)
遊具製造の現場で働く人の声を聞きに行こう!

公園で使われる安全で楽しい遊具の製造企業。
公園はこどもにとって”自然と対話し勉強する空間”であり、情操や創造性を身につける大切な場所です。”遊びの価値”を知り、子供たちの笑顔を想像しながら、様々な”遊び”を開発しています。

株式会社ユニビジョン(木製オーダーメイド家具の製造)
ニーズに応えながら家具を作り上げる様を自分の目で確かめよう!

「役物はユニビジョン」と地元で愛されるオーダーメイド家具の企業。注文に応え、毎回寸法や形の違う家具を作っています。
対象はナースステーションのカウンターから老人ホームのクローゼット、学校の下駄箱まで。(※役物…規格品において、通常に市販されているサイズ以外の形をした部材のこと)
企業名であるユニビジョンはUniversality…普遍性、Unity…統一、調和、Unique…独自性の3つの英語の頭文字からきています。


企業訪問バスツアーin前橋は全3回の開催です。

第1回 12月17日(木) 服!家具!遊具!つくるって楽しい!
            製造業を 3 社まわるバスツアー

第2回 1月19日(火)   おもてなし くらべるトラベル★
            サービス業を 3 社まわるバスツアー

第3回 2月18日(木) 前橋産業イチッ!ニッ!サン!
           1次産業・2次産業・3次産業をそれぞれ回るバスツアー

お申込み・お問い合わせはお電話にて受付中☆ ☎027-386-9621
PR

CATEGORY [ セミナー ]
pagetop
<<めんそ~れ☆ | HOME | 事前チェックは大事>>
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]