忍者ブログ
# ☆言葉で伝える大切さ☆
2017/02/17 13:26

皆さんこんにちは!emoji

今週は、バレンタインデーでしたねemoji
近年は好きな人にチョコレートを渡す人は少なくなっているそうですが、
日頃お世話になっている上司や家族などに、
チョコレートと共に、日頃の感謝を伝えるのは悪くないなと感じる今日この頃です。

自分の「感じていること」「思っていること」を言葉にするって
イベントごとがないと難しいですよね。
ですが、就職活動となるとそうはいきません。

特に、来月から本格的に就職活動を開始する学生の皆さんは、
今のうちから自分の考えや今までの経験を言葉にし声に出す機会を
多く持つことが大切だと思います。


そんな学生さんに是非参加してほしいイベントはこちら!

U・I ターン合同企業説明会inTOKYO
2017年03月02日(木) 13:00~16:00
開催場所:新宿エルタワー 30F(東京都新宿区西新宿1-6-1)

沢山の企業と出会う場所として、存分に自分の思いを語って下さいね。

 

PR

CATEGORY [ セミナー ]
pagetop
# #群馬で職業体験!Gターンシップ!
2017/02/16 11:02
学生のみなさんこんにちわ!
就職活動解禁まで後数日、いかがお過ごしでしょうか。
就職活動が始まるのにも関わらず、
「群馬で就職したいけど、企業情報があまりない。」
業界研究をしているが具体的にどういう仕事をしているかイメージがつかない」
等など……。
悩みや不安を抱えている。なんてことはありませんか??
そんなみなさんにオススメなのがこちら!!!!
 

群馬で企業見学、インターンシップができる!
Gターンシップです!
現在、群馬県内の企業480社以上で見学、またはインターンシップをすることが可能です。
・どんな雰囲気で働いているか。
・どういう仕事を具体的にしているか。
他にも実際に行ってみるといろいろなことが分かると思います。
群馬県で就職を考えている学生は是非参加してみてください。
県外在住学生には交通費補助制度があります!
(1回上限5,000円、1人3回まで)
(対象期間もありますので詳しくはジョブカフェぐんまへ)

まずは、ジョブカフェぐんまにお問い合わせください。
毎週日曜日に銀座にある「ぐんまちゃん家」でも就職に関する相談を受け付けています。(要予約)
そこでもGターンシップの受付をしていますので、東京在住の方は是非こちらにもいらしてくださいemoji
それでは!!

CATEGORY [ セミナー ]
pagetop
# 群馬の企業大集合の合同企業説明会ですよー!!
2017/02/14 09:00
みなさんこんにちは! emojiemoji
2月も半ばに差し掛かるも、余寒が厳しい昨今ですねemojiemoji
今週はバレンタインデーがあって世間的にホットな週なので、今日は3月に控えている、それはもう熱すぎるこのイベントを紹介致します!

そう、一際目立つこのぐんまちゃんのポスターは……
emojiemojiemoji

             emojiemojiemoji
~~~ぐんまの企業大集合~~~
U・Iターン合同企業説明会inTOKYO

です!!

3月2日(木)と3月11日(土)に新宿エルタワーで行われます。
3月に就活を控えた学生のみなさん、就活中のみなさんは奮ってご参加ください!emoji

なお、この合同企業説明会は群馬に就業場所のある企業のみが参加しています。
群馬での就職をお考えならば、行かない手はありませんねemojiemoji

群馬にもたくさんの素敵な企業があることに気づけると思いますし、この時期にそういった企業さんと出会うことで就活を有利に進めることができますよ。
また、会場の宿エルタワーはJR新宿駅から徒歩2分非常に便利な立地なので、首都圏にお住まいの方はもちろん、群馬県内にお住まいの方も気軽に行くことができます

現在ジョブカフェぐんまホームページ内に参加企業リストが掲載されていますが、随時更新される予定なのでご確認ください。なお、2日間開催されますが、3/11は3/2とは参加企業が重複していないので、よりたくさんの企業さんと出会うことができます!

わくわくしてきましたねemojiemoji
三月になったらもう少し暖かくなるでしょうか。
当日はたくさんのお越しをお待ちしております!emojiemoji

CATEGORY [ イベント ]
pagetop
# 【更新】今月のおすすめ図書
2017/02/07 10:45

みなさん、こんにちは。

立春も過ぎ季節は春emojiに向かっていますが、

まだまだ寒い日も多いですね。

インフルエンザemojiも流行していますし、マスク

の着用や手洗い・うがいなどをして体調を崩さ

ないように気をつけて下さいemoji



さてジョブカフェでは月に1求職者

の方に役立つ本emojiをおすすめする、

「おすすめ図書」を今月も更新emojiしま

した。

今月おすすめする本は

 



『就活必修! 1週間でできる自己分析

2016 エントリーシート・面接で

失敗しない方法』(坪田 まり子・著

 さくら舎・発行)

 



です。

「汝自身を知れ」とはギリシャの哲学

者ソクラテスemojiの言葉ですが、就職活

動にも当てはまる言葉です。

もし自分を知らなければ、本当にやり

たい仕事も自分の長所や短所もわから

ないからですemoji

企業研究emojiも大切ですがしっかり自己分析を行

い、自分がいったいどんな人間なのか、

emoji「汝自身」を知ることから就職活動

を始めましょうemoji


CATEGORY [ その他 ]
pagetop
# ★☆出張マザーズin館林☆★
2017/01/31 14:48
こんにちはemojiジョブカフェぐんまですemoji
ついこの間新年を迎えたと思いきや、年明けからもうすぐ1ヵ月が経とうとしていますemoji
今春から働き始めたい!就職活動を始めよう!と考えているお母様も多いのではないでしょうか。
昨年から開催し、大変好評をいただいている出張マザーズemoji
今回は2月の出張マザーズをご紹介しますemoji



2017年2月23日(木)
11:00~12:30   
   
   
これから働きたい女性のためのキャリア&マネープラン
(出張ジョブカフェ・マザーズin館林) 
「子供の教育費って、どのくらいかかるんだろう・・・・?」
「仕事復帰したいけど、どんな働き方がいいんだろう・・・?」
「扶養の範囲内ってどういうこと・・・?」 専門家に聞いてみよう!
開催場所 館林市文化会館2階 4号室
講師 三田社会保険労務士事務所 三田 幸子さん
対象 子育て中の女性等、これから働きたいと考えている方
定員 10人(先着順)
参加費 無料
託児 10人(〜小学校入学前 事前申し込みが必要 先着順)

お申し込み・お問い合わせ方法はこちらまで↓↓
http://www.wakamono.jp/recruit/detail.php?id=1044




CATEGORY [ イベント ]
pagetop
| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]